FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【コンピュータ】Word で、通常の印刷はできるけれど、宛名シールなどが EPSON で印刷しようとすると「排紙トレイが正しくセットされていません」と出てくる場合。

Word で、通常の印刷はできるけれど、宛名シールなどが EPSON で印刷しようとすると「排紙トレイが正しくセットされていません」と出てくる場合。


Word 2010

EPSON PX-G930

この組み合わせで使っています。


自分で作った文章は、まったく問題なく印刷できるし、CDやDVDに直接印刷するときも問題ありません。

宛名シールも「差し込み文書」からすでにサイズがデフォルトで入っているものも、自分で設定したものも、問題なく印刷できていました。

封筒への印刷もできます。


しかし、名刺印刷だけできず、ずーっと悩んでいました。


テンプレートをダウンロードしてきたり、

「差し込み文書」から「ラベル」を選んで、デフォルトで入っているものを選んだり、

[ラベル]-[オプション]-[サイズの詳細]から、サイズを入力して、[新規文書]から作成したり、


いろいろ試しました。

ダメでした。


プリンタの設定? 

[プロパティ]から、給紙方法は「オートシートフィーダ」になっていますし、名刺用紙には、「用紙の種類は普通紙」となっていたので「普通紙」にしています。

念のため、厚紙である「はがき」にしてみましたが、それでもだめです。


いつも「用紙または排紙トレイが正しくセットされていません。」と表示され、プリンタ本体は、電源ボタンが緑のゆっくりした点滅、給紙・排紙ボタンが赤の早い点滅をしています。


ずーっと悩んでいました。



しかーしっ!


以下で解決っ!


Wordの上のメニューから[ページレイアウト]-「ページ設定」と書いてある部分の右下の小さな窓っぽい部分をクリック。

そうすると、「ページ設定」をいうウィンドウが開きます。

その中の「用紙」タブを選び、「用紙トレイ、1枚目」と「用紙トレイ、2枚目」を確認すると、「手差し(定型紙)」になっていました!!!!

そのどちらも「規定値(オートシートフィーダ)」にしたら、見事に解決!

無事に印刷できました。
スポンサーサイト
最新記事
カレンダー
07 | 2018/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。