スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明海大学別科 杉山智子先生より、手編みの帽子をお預かりしました







昨年もお預かりしましたが、冬休み中に先生がお編みになった帽子をまた山元町へ届けて欲しい、と預けて下さいました。

一つを編み上げるのに、集中して4~5日掛かるとのことです。

皆様のご協力で活動を続けさせて頂いております。

中山恵一(くま)
スポンサーサイト

長徳寺でのブロック洗浄作業と、鐘突堂、絵馬

















1月3日 宮城県 長徳寺

今日は、普門寺の住職の兄弟子に当たる文仙住職の長徳寺へ伺いました。

文仙住職は、震災時、本堂に避難して、翌日にヘリコプターで救助されました。

津波により、外溝ブロック、お墓の敷地の外枠のブロックなど、大きな被害に遭われました。

修復するために、津波で流された重量ブロック(ヨコキン)を大量に調達されました。

そのままでは砂が付いていたり、ヨコキンなので内部に砂が入り、乾燥して、カチカチになっていますので、高圧洗浄機を2台稼働して汚れを落とし、積み直しました。

重量ブロックなので、移動にずいぶん体力が必要になりました。

休憩したときや昼食時には、文仙住職から、人生についてなどの話を伺いましゎた

中山恵一(くま)

学生、ユンボ練習中!



1月3日 宮城県山元町テラセン

昨夜から、学生3人と共に、今年最初の山元町です。

明海大学4年 大石真永くん

明海大学2年 佐藤伯憲くん

明海大学2年 近藤翔太くん

の3人です。

今日は今年最初のテラセン活動日なので早く終わりました。

活動内容は後ほどご報告致します。

早く終わったので、3人にユンボの体験操縦をしてもらっています。

中山恵一(くま)
最新記事
カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。