fc2ブログ

住職、初溶接



ダンプの後部のアオリを脱着するためのレバーが折れました。

昨日、宇都宮で購入したバッテリーを交換し、溶接機が使用可能に。

住職が折れたレバーを溶接しています。
スポンサーサイト



ボランティアの調整をするボランティア







いま、テラセンにボランティアが欲しい団体とボランティアをしたい人とをつなげるボランティアの方々がいらしてます。

「ボランティアインフォ」という学生を主体とした団体で、単にインターネットで情報を集め、再掲するのではなく、実際に被災した地域に入り、どのようなボランティアが必要なのかのニーズを調べながら、マッチングをしているそうです。


お昼ごはん




お昼は、宇都宮の佐々様の奥様に頂戴したタイのらーめんです。4人で5袋食べました。私が2袋食べたのです (^_^)v


山道です


(順番が逆になりましたが…)


国道4号線から分かれ、宮城県白石市から角田市、山元町に抜ける国道113号線の山越えルートです。

見事にスピードが出ません。ハザードを出しながら、道路の左側を走っています。


テラセンに到着!



ゆっくりゆっくり走って、のーんびりしました。

あと少し!



東北道ならば下りるインターチェンジがある白石まで、20kmを切りました!

でも速度も20kmを割ってます (T_T)


移動中です

 昨夜宇都宮を出発しましたが、エンジン不調のため、国道4号線で北上しています。

下り坂では時速60kmを少し超え、平らな道では40km、上り坂では最遅で25km…

回転数が上がりません。どのギアでも、ニュートラルにしても、2000回転前後で頭打ちです。

後ろをみると渋滞になっているのは間違いなく、ミラーを見るのが怖いです… (T_T)

いま、ちょうど福島市に入りました。

車は北向きの上り坂で、時速30km

中山"くま"恵一

お借りしたユンボ




今回お借りしたユンボです。お貸しいただくために、わざわざキャタピラを新品に交換していただきました。

前回は、4tローダー付きダンプの前輪2本のタイヤを新品に交換していただいておりました。

溶接機で使うためのバッテリーを買うためのアドバイスや、販売店へ連れていっていただきました。

夕食までごちそうになり、出発のために会社へ戻ると、体調が悪く、休んでいらっしゃるはずの奥様がお嬢様と一緒に、事務所へいらっしゃっていました。

前回もちょうだいしたタイのらーめんやお菓子、水を箱でちょうだいしました。

ユンボ一台を無償で長期に渡ってお貸しいただくだけでも大変なのにも関わらず、それ以外の応援して下さるお気持ちが、大変うれしく、感謝申し上げます。

***********

ダンプの回転数が上がらないのは、燃料に水が入っているかもしれない、ということで、水抜き剤とエンジンクリーナーを燃料に混ぜました。

エンジンの回転数が上がるようになってきたら、高速に乗ることにして、今は国道4号線を北上しています。

中山"くま"恵一
最新記事
カレンダー
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード