FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Skype  

 最近は、スカイプというソフトが出回っています。何をするソフトかというと、お互いにコンピュータがインターネットに接続していれば、マイク付きのヘッドホンを購入し、コンピュータの端子に差し込むだけで、世界中のどこの人ともリアルタイムで会話ができるものです。 最近のコンピュータには、内蔵マイクや内蔵カメラもあるので、テレビ電話も可能です。

 もちろん、文字だけの会話も可能です。 便利な機能は、どちらかがコンピュータ前にいなくて、Skypeがオフになっていても、こちらのコンピュータが常にスカイプをオンして、メッセージを送っておくと、相手がスカイプをオンにしたときにあらかじめ書いておいたメッセージが流れる仕組みになっています。

 私は自宅のコンピュータの電源が常に入っているので、相手が「あ、中山がいる」と思ってメッセージやファイルを送信しても、いないことが多いのです。

 カメラは会話チャットをしているときに、こちらの映像が相手に送られます。 

 ここで不便なのは、文字チャットをしているときに、こちらの映像を出すことができないことです。 もし、そんな方法をご存知の方は教えてください。

 ところで、Skypeは通常電話に電話をかけることもできます。費用は発生しますが、大手の電話会社の料金よりはるかに安く通話できます。

 個人的には、Skypeの有料電話ではなく、iConnecthere という会社の電話を使って、アメリカに電話をかけます。 1分2セントです。

スカイプのダウンロードは http://www.skype.com/intl/ja/welcomeback/ から、
iConnecthere は http://www.iconnecthere.com/ からできます。
スポンサーサイト

テーマ : パソコン関連お役立ち情報
ジャンル : コンピュータ

最新記事
カレンダー
09 | 2008/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。